So-net無料ブログ作成
検索選択

落寸号令雷の新聞は捏造だったお話 [落寸号令雷]

落寸号令雷という文字が記載されている新聞は捏造されている。

という話題について記事を書いていきたいと思います。


落寸号令雷の新聞は捏造だったのか…



飛ぶ鳥を落とす勢いでメジャーに踊りでた8.6秒バズーカー。


実は8.6秒バズーカーのネタ、ラッスンゴレライが反日のサインだと

話題になっています。



メジャーになっているだけあって、悪いうわさもすぐに広まり

8.6秒バズーカーも大変なんだろうと予想されます。



スポンサーリンク








「ラッスンゴレライ = 落寸号令雷」広島に原爆を

落とす際の号令だと噂が広まっています。



捏造とされている新聞の画像には「ヒロシマ新聞」

記されており。



その紙面上に「落寸号令雷、市民を襲う」的なことが

記されていました。






ネットでこのヒロシマ新聞の「落寸号令雷、市民を襲う」を

見た人たちがこぞってブログやツイッター、動画で拡散しました。



たしかに、あのラッスンゴレライのネタに「落寸号令雷」と

裏の意味があるとしたらゾッとしますよね。



スポンサーリンク





世間にあんなに浸透してしまった話題だけに許せなかったり

これは誰かに伝えたいと思った人がいるのはわかります。



このヒロシマ新聞はコラ画像といって合成された画像で

まさに捏造です。



この捏造された画像をよくみると文字のふちが他の文字と

違うのがわかります。



他の文字は波状になっているのに対して、捏造された

落寸号令雷の文字はくっきり直線になっています。



このように現状「落寸号令雷は原爆の号令説」は捏造

判断できるのではないかと思います。


8.6秒バズーカーにとって大きな壁になっているこの噂ですが、

ここまで来るといろんな噂が出まわって興味が薄れてくるかも知れません。

僕の中ではラッスンゴレライ聞いてもなんにも思わなくなってきましたから…

どうなるかわかりませんが噂の真相が気になるところですね。


最後まで読んでいただきありがとうございました。











スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
FX

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。